LANA(村上来渚)さんファンによる応援レポート!略して『LANAレポ!』

LANA(村上来渚)さんの魅力を沢山の人に知ってもらいたいので、ライブやイベントのレポートを投稿していきます!

祝!EnterVision所属!!LANA(村上来渚)さん初の1日に2ステージを見に行ってきた!!!

どうも!

LANA(村上来渚)さんファンの

もったんです!!


さて今回は

LANAさんが1日に2ステージを同じ場所でして

しかも、なにやらお知らせがあるとの事なので

行ってきました!!!

 

 

f:id:lanaouen_repo:20190731053703j:image

 

目次

 

ライブ前日

ファンの皆さんに

直接、お知らせを言いたかったんでしょうね。

前日のツイートが

いつもより多かったように思います。

いつも通り

楽しみな気持ちも溢れ出てましたよ!!

 

 

私もずっとずっと楽しみにしておりました!!!!!!!!!!


ライブ当日

台風の影響が心配でしたが

少し曇ってるくらいで

良い天気だったので良かったです。


今回は過去に来たことのある会場で

綺麗なとこですし

ライブ中のモニターでの演出が

好きなとこなので

そういった意味でも楽しみでした!

 

私の予想では、今後ちょくちょくここに

来る事になりそうな気がします。

 

まずは、お昼の部で

「kee「せかいいち」リリースイベント」


今回はLANAさんは

トップバッターなので

早速LANAさんが登場!!!!!

 

個人的に応援してる人を

待たなくて良いの幸せすぎる~

待ってる間の

ドキドキワクワク感も好きですが。。

 

セットリスト(お昼)

セトリは以下の通りの5曲になります!


1.キロクノカケラ(TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANA)

2.セカイノハズレ(TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANA)

MC1

3.くちびる(カバー曲)

4.キミへのオモイ(オリジナル曲/作詞作曲:LANA)

MC2

5.call(オリジナル曲/作詞:LANA作曲:ISAKICK、吹野クワガタ)

 

それでは、感想を交えて

解説していきますが

その前に。。

 

TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANAの楽曲について

LANAさんは、実は過去にも

“LANA”として活動されてた事がありました。

まだGEMに加入する前の

デビュー候補生の時

2012年12月に発表された

TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANA』

というプロジェクトに

ハードディスクの少女(LANA役)として

参加されてたのです。

 

デビュー候補生の時から

こういうお仕事をされてるって

凄いですよね!

今回は省略しますが

LANAさんはGEMに入ってからも

選抜されたり、単独でのお仕事が

他にもありました。

本当に、この子は実力のある凄い子なんです。

ライブハウスで、LANAさんの歌声が

聴けちゃうのは贅沢だと

私は、いつも思ってます。

なので、今、間近で聴ける事に

感謝しつつ、いつか

大きなステージで気持ちよく

歌ってる姿が見れると信じて

これからも付いていくつもりです。

 

楽曲は今でも

iTunes Store配信されてますので

良い曲だと思った方は↓で購入できますよ!

Tomosuke x Jazzin'park Presents: LANA

Tomosuke x Jazzin'park Presents: LANA

  • TOMOSUKE×Jazzin'park
  • エレクトロニック
  • ¥1528

ちなみに音楽アーケードゲーム

jubeat使用さてる曲なので

今でもゲームセンターで楽しめます!

 

では、本題に戻ります。

 

キロクノカケラ(TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANA)

LANAさんの

綺麗な歌声が堪能できる曲で

久しぶりに聴けて嬉しかったです!

今でも生で聴けることに感謝。。

これからもずっと

歌い続けてほしい曲の1つです。

 

どんな曲なのかは↓のMVで視聴できます!

 

セカイノハズレ(TOMOSUKE×Jazzin' park presents LANA)

めちゃくちゃ可愛くて

楽しくなる曲なので大好きです。

今回、軽く振付もあって、更に可愛く

いつも以上に良かったです!

また、振付つきでやっていただきたい!!

 

どんな曲なのかは↓のMVで視聴できます!

 

MC1

MCのだいたいの内容は

「早い時間に来てくださり

ありがとうございます!」と

お礼を言うところから始まり

今日

お仕事だった人がいるかを聞いて

「お疲れ様です!」と言ってました。

そして、今日は30分も歌わせてもらえる

とのことで「皆さん仲良くしましょうね!」と

凄く嬉しそうに言ってました。

いっぱい歌えて、みんなとLANAの音楽で

一緒に楽しめるのが嬉しかったんでしょうね。

私も嬉しかったです!

こんな感じで元気なLANAさんですが

実は、このライブの3日前に

体調を崩されてたのです。。

その時の事も話していました。

f:id:lanaouen_repo:20190730024610p:image

なんでも、滅多に熱は出ないらしく

上京してからは1度しか熱は

出した事がないそうです。

なので、熱が出ると今までは

逆に嬉しくてテンションが

上がってたみたいです笑

でも、今回はライブの日が近かった為

「初めて熱が嫌でした」と言ってました。

声が鼻声なので「おカマみたいな声」と言って

「どんだけ〜」ってLANAさんが好きな

IKKOさんのモノマネをしてたのが

面白かったです!

 

そして、ついに!

お知らせが発表されました!

 

『お知らせ』の内容

さて、僕もずっと気になってた

LANAさんからの“お知らせ”とは

一体なんなのか気になってた方は

多いハズ。(このレポートは公式発表後に

投稿してるので、既に知ってる方も

いらっしゃると思いますが、一応

その時の雰囲気を残しておきます)

 

その内容を一緒に見ていきましょう!

 

既にお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが

この度ご縁があり「EnterVision」に

所属しました!

CDを作る為に今、頑張っています!

これで私は4弾目のスタートに

なります。(この4弾目のスタート

というのは、LANAさんは小さい時から

ずっとステージや舞台に立つ事が多かった

そうなので、小さい時が1弾目

GEMの時が2弾目、フリーの時が3弾目

そして今回が4弾目だと思われます)

この新たなスタートでも

気持ちを切り替えて、一からまた

全力でLANAの歌を届けていくので

宜しくお願いします!!!というような

内容でした。

 

多分ですが、このツイートの頃から

頑張って準備してきたと思うので

やっと、発表できたのが嬉しかったのか

とても幸せそうでした!

 

公式に発表された時のツイートも

貼っておきますね。

 

この発表は嬉しかったです。

LANAさんには大事な家族がいますし

沢山悩みに悩んで決めたんだろうなと思いました。

 

夢を叶える為ってのもあるでしょうが

一番は、LANAさんが凄く大切にしている

ファンの人達の為に

事務所へ入ったんじゃないでしょうか。 

LANAさんは

CDを出したりワンマンライブをする為に

これから頑張っていくと思うので

私は、これで安心せず、これからも

変わらず全力で応援していきたいと

思いました。

 

少し脱線しましたが

MCの続きです。

 

2部でも歌うので来てください!

RizMでの1日を一緒に過ごしましょう!

それではカバーとオリジナルの

2曲続けて聴いてください。

と言い、次の曲に入りました。


くちびる(カバー)

久しぶりに聴きけたので

嬉しかったです。

聴いてて心地よくなるので

楽しみなカバーの一曲でもあります。

LANAさんは、aikoさんが好きで

よく「ボーイフレンド」や「カブトムシ」

などもカバーされるんですよ!

 

どんな感じでカバーされてるのかは

過去のですが↓で視聴できます!


キミへのオモイ

 事務所に入ったというのを聞いてから

ってのがあるからかもしれませんが

“新たなスタートも頑張るから付いてきてほしい”

 という想いが伝わってきました。

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!

一曲目のが「キミへのオモイ」です。

 

MC2

2回目のMCの内容も書いていきますね。

「キミへのオモイ」は

大切なファンの人達を思い描きながら

書いた歌詞なので

皆さんにとっての

大切な人にも当てはまると思います。

2部でも歌うので

2部ではみんな完璧だね!

嬉しそうに言ってました。

ライブで知ってる曲があると

嬉しくないですか?という話になって

今回、2部も来てくれた人が

更に楽しめるように

2部でも同じ曲を

あえてセトリに入れたそうです。

LANAさん自身が

知ってる曲があると更に

ライブが楽しいからと言ってました。

新規のお客さんも楽しめるように

こういう配慮があるのは良いと思います。

LANAさんらしいと思いました。

そしてラストの曲の「call」について

今の気持ちと共に

一生懸命伝えようとするLANAさん。

あえて、歌い終わっても

バイバイはしませんね。と言い

YouTubeに「call」の動画や他の曲のも

あげているので、ライブ後にも

もし良かったら聴いてくださいと言って

ラストの曲に入りました。

 

call

私の中で、このMCからの

callって流れが非常に好きです。

是非、まだ体感されてない方は

体感していただきたいです。

自信を持ってオススメできます!

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!

 

ちなみに「call」と同じタイトル曲で

「サヨナラザクラ」という

オリジナル曲もあるのですが

凄く良い曲なので、こちらも是非!

 

ここで、私は一旦

仕事に戻らないといけなかったので

LANAさんの出番が終わり次第

ダッシュで会社に戻りました。

 

続きまして夜の部で

「E VISION LIVE VOL.1 」

 

なんと!夜の部もLANAさんは

トップバッターでした!!

 

セットリスト(よる)

1.Cry(オリジナル曲/作詞作曲:LANA)

2.紅蓮華(カバー曲)

MC

3.call(オリジナル曲/作詞:LANA作曲:ISAKICK、吹野クワガタ)

4.キミへのオモイ(オリジナル曲/作詞作曲:LANA)

 

Cry

この曲、歌詞は切ないですが

ノリが良いですし

個人的にメロディが好きです!

そして何より

一緒に踊れて楽しいってのもあります。

あと、一緒に踊ると

「いいねぇ♪」って

みんなに言ってくれるのが

個人的に好きです。

そして、ハイトーンボイス

今回も最高でした!

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!

カッコいいダンスが間奏であるので

必見です!!

 

紅蓮華(カバー)

この曲は

LANAさんが大好きなアニメ

鬼滅の刃」の主題歌です。

私は、初めて生で聴きましたが

もう、最高でした!

凄くカッコよかったですし

熱かったです!!

また歌っていただきたい!!!

 

どんな感じでカバーされてるのかは

過去のですが↓で視聴できます!

 

MC

2部でのMCの内容も

軽く書いていきます。

まず

2部から来てくれた人達と

2部も来てくれた人達に感謝を

するところからはじまり

歌うのが好きなんですよって話や

毎回ライブを凄く楽しみにしてるって

話を本当に幸せそうに話すんです。

LANAさんは、自分のMCがあまり

好きではないみたいで

こんなMCをちゃんと聞いてくれる

みんなに今の気持ちを伝えたいけど

言葉が出てこなくて

頑張って出した言葉が

“みんなをぎゅっとしたい”

言ってました。

ちゃんとした言葉より

こういう言葉の方が

心に響いてくるので

個人的に好きです。

毎回、一生懸命気持ちを伝えようと

頑張ってる姿が見れて

気持ちが凄く伝わってくる

LANAさんのMCが私は大好きです。

そして、小さい頃から

まるで当たり前のように

ステージや舞台に立ててたのが

ある日突然

全てがなくなってしまった時の

辛い気持ちを歌詞に書いたという

「call」の曲紹介をして

MCは終わりました。

 

call

何度でも言います。

LANAさんのMCからのcallは最強です。

 

キミへのオモイ

LANAデイ、ラストの曲だと思うと

凄く感情移入しちゃいますし

callからのキミへのオモイって

流れも良いです!

泣けます(;_;)

ほんと、LANAさんの歌声って

心に響くんですよ。

例え話とかではなくて

本当に。

 

1部のMCでLANAさんが言ってたように

2部にも参加された方は

知ってる曲が2曲あったのて

2部でも楽しめたんじゃないでしょうか。

 

そして、素敵なライブが終わり

特典会へ

 

特典会

特典会でどんな事をやってるのかは

もし良かったら前回のレポートを見てください。(いつか専用の記事作ります)

 

個人的に事務所に入ったことを

直接お祝いできたのは嬉しかったですし

LANAさんもお祝いされて

嬉しそうだったので

良かったです。

 

そして、なんと!

今回、新たに物販の種類が増えました!!

これにはビックリしました。

ファンの人達を楽しませる為に

沢山考えてくれたんだと思うと

LANAさんのファンで幸せだと思いました。

 

新たに追加された物販の内容

まずは、これをご覧ください。

なんと!

生写真追加されました!!

当たり付きもありますし

f:id:lanaouen_repo:20190731034915j:image

どの写真も素晴らしかったので

満足度は凄く高いです。

今後もライブ当日のLANAさんを撮影して

生写真として販売するそうですよ。

コレクションしたくなるやつですね!

f:id:lanaouen_repo:20190731034921j:image

 

そして、Tシャツにはなんと!

宣材写真が付いてきます!!

これは、買うしかない!!!って事で

私はTシャツも購入しちゃいました!

もう幸せです←

皆さんも是非!!

f:id:lanaouen_repo:20190731034927j:image


まとめ

今回もLANAさんは

めちゃくちゃ楽しそうでしたし

幸せそうでした!!

新たなスタートをする瞬間を見れて

私も幸せでした!!

本当に歌を歌う事が

ステージに立つ事が

大好きなんだなってのが

凄く伝わってくる1日でした。

LANAデイな1日も良いですね。

また、1日に2ステージとか

3ステージとかやっていただきたいです!

LANAさんが大変になりますが。。

 

今回は、これで以上になります。


このレポートを読んでくださった人で

少しでも気になった人は

一緒にLANAさんを応援しませんか??


次は、今解禁されてるのだと

8月10日(土)8月29日(木)2本ライブがありますよ!

8月は、まだ増えそうな予感はします。

 

 

1本目は、なんと!イオンですよ!!

ファンとしては、こういう場所でのライブは

ライブとか行かないような人にも

LANAさんの歌声を聴いてもらえるので

嬉しい限りです!!!!!

2本目は、こういう

共演した人からお声がかかって

ライブに出演する事になるって素敵ですね。

YASUHIROさんに感謝しつつ

観に行こうと思います!

 

都合が合う方は是非!!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!