LANA(村上来渚)さんファンによる応援レポート!略して『LANAレポ!』

LANA(村上来渚)さんの魅力を沢山の人に知ってもらいたいので、ライブやイベントのレポートを投稿していきます!

祝!メジャーデビュー!!LANA(村上来渚)さん初主催「ユメミライ」は誰もが楽しめる最高のイベントだった!!!

どうも!
LANA(村上来渚)さんファンの
もったんです!!

 

まず、最初に
セトリや内容は沢山の方々の協力により
なんとか形になりました!
協力してくださった方
ご協力ありがとうございました!!

 

今回

LANAさんが事務所に入って

主催イベントなのと

なにやら重大発表があるとの事なので

行ってきました!!!

(タイトルでネタバレしてますが笑)

f:id:lanaouen_repo:20191107130923j:image

 

個人的には

はるさんのレポートの方が

読みやすいと思うので

こちらを先におススメしておきます!!!


目次


ライブ前日

今回は注意事項や
ポイントカードのお知らせ
カウントダウン動画と
ツイートが盛り沢山でした!!!

 

LANAさんは、事務所に入る前

既に3回主催を経験していたり

他の方のイベントを手伝ったりもしつつ

活動をされてたので

今まで経験した事が
上手く活かされてるように感じました!!


そして、いつ通り

楽しみな気持ちも溢れ出てましたよ!


ライブ当日

今回は天気が心配でしたが
雨はやんだので良かったです!


初めて行く会場(池袋Red-Zone)
だったのですが

友人も一緒だったので迷わず到着!!

f:id:lanaouen_repo:20191107125258j:image

11/15(金)に

LANAさんの旦那さんが所属するバンド
「THIS VERY DAY」の初お披露目ライブも
見に行くのですが、同じ場所でやるので
もう場所は、ばっちしです!!!
夫婦揃って初イベントが同じ場所って
素敵ですよね!


開場

会場の少し離れたところでは
既に列ができていました。
係の人が順番に案内してくださり
中に入ります。。


チケットを受け取ると
出演者さんを紹介するフライヤーも
一緒に渡されました!

f:id:lanaouen_repo:20191106123503j:image
なんと!LANAさんの手書きです!

今回、大好きな人達を
集めてのイベントとのことで
紹介文が愛でいっぱいで

ほっこりしました^_^

 

南ななこさんからのお花

更に、ステージがある方へ向かうと

LANAさんと同じ元GEMメンバーである

南ななこ(南口奈々)さんのお花を発見!!!

f:id:lanaouen_repo:20191106102650j:image

私の撮り方が悪くて

お名前が隠れてしまってますが

カエルさんの可愛らしいお花で

メッセージカードには

カエル語?が書かれてるのが

南さんらしくて素敵。

 

実は、LANAさんも

南さんの初ワンマンライブで

お花を贈ってるんです!

f:id:lanaouen_repo:20191106103805j:image
こうして、お互いにお花を贈って

お祝いし合うのって素敵ですよね^_^

 

MISAKIさんのオープンDJ

出演者の一人であるMISAKIさんが
オープンDJをされてました!
私は丁度横くらいの場所を確保したので
ずっとプレイされてるのを見てたのですが
凄く楽しそうでカッコよかったです!
海外でもDJをされている方のプレイを
こんなに近くで見れて感動しました(;_;)

f:id:lanaouen_repo:20191027105234j:image

衣装も可愛らしかったですし

赤いヘッドホンも似合ってました!

 

開演

MISAKIさんのDJでテンションがいい感じに
上がったところで

ユメミライがスタートしました!!!!!

 

 

岩井ひかる

f:id:lanaouen_repo:20191107115720p:image

トップバッターは岩井ひかるさんです!


セトリはコラボを含めて
以下の通りの3曲になります!

 

115万キロのフィルム

聴いたことのある曲で
綺麗で優しい歌声だったので
聴いてて心地よかったです。

心に染み渡る感じ。。

 

岩井ひかるさんは「CHERRSEE」という
ダンスボーカルグループで

初代リーダーもされてた

実力のある方で
今は卒業して、ソロで活動されています。

1人で歌う事は今までなかったそうで

少し緊張されてました。

次に歌う曲は

卒業ライブの時に歌いたかった曲だそうです。

今回のこのライブは

岩井ひかるさんにとって

スタートでもあると言っていました。

今後の活動が楽しみですね^_^


UGLY

今も応援してくれているファンの方や

今回、初めて出会ってくれた人への

感謝の気持ちを歌っているように

感じました。

凄く良かったです。

 

1人になると

グループ活動してた時に

凄い事をさせてもらえてたんだなと

改めて感じる事があったそうで

その事に感謝して、これからは1人で

頑張っていくと言ってました。

岩井さんが

新たなスタートをする瞬間が見れて

嬉しかったです!

個人的に、岩井さんのソロを

もう1曲聴きたいと思ってしまった。。


Song for...(LANAさんとコラボ)

LANAさんとは昔、大阪で

ダンスの教室が一緒だったそうです。

岩井さんは、いつもLANAさんの事を

気にかけてくれてるお姉さん的存在だと

LANAさんは言ってました。

一緒のステージに立つのも

5年ぶりくらいだそうです。

また、こうして

一緒のステージに立ててるって

素敵ですよね^_^

 

岩井さんが、この曲を歌う前に

「歌うのが怖い」と言ってましたが

確かに歌うのが難しそうな曲でした。

ですが、お2人とも

難なく歌いきってました^_^

歌が上手い人同士のコラボは良いですね。

なんか、凄く贅沢した気分になりました!

またコラボしてほしい!!

 

 

MISAKI

f:id:lanaouen_repo:20191107115739p:image

続いては、オープンDJもしてた

MISAKIさんです!

セトリはコラボを含めて
以下の通りの4曲になります!

 

MY→WAY

初めて聴いた曲ですが

とにかく元気になって

一緒に手を振るのが楽しかったです!!

こういう曲、大好きなので最高でした^_^

 

私の中でのMISAKIさんは

以前、LANAさんと一緒に

ダンスをした人として覚えていたので

振付け等、ダンスをメインで

活動されてる方だと思ってたのですが

歌も凄く上手くてビックリしました!

ちなみに、LANAさんとMISAKIさんの

ダンス動画はこちら。

めちゃくちゃカッコいい!!!

 

タイトル不明(曲名分かる方教えてください。もしかしたら3曲目同様オリジナル曲かもです)

続けて2曲目に入ったのですが

心に「大丈夫だよ」って

話しかけられてるような感じがして

元気付けられる感じの曲でした。

 

LANAさんとは、小学校の時から

一緒にダンスを楽しんだり

コンテストを受けたりしたそうです^_^

お気に入りのニットを着てきたのに

会場は暑くて失敗したと思ったけど 

皆さんに見てもらえて良かったと

言ってましたが、凄く似合ってました!

 

サヨナラ

この曲は、オリジナル曲だそうです。

凄く力強くて切ない曲でした。

綺麗な思い出のままでサヨナラして

次を頑張ろうとしてる感じに伝わってきたので

私は元気付けられました。

 

だから僕は音楽を辞めた(LANAさんとコラボ)

歌う前に、身長がこんなに小さかったって話や

いろんな事を一緒にしてきたという

思い出話をしててほっこりしました^_^

 

何十年ぶりに同じステージに立ってるのを

お2人共、楽しんでるようでした^_^

私も知ってる好きな曲なので

コラボで聴けて嬉しかったです!

ハモリが凄く綺麗だったし

お2人共、歌が本当に上手いし

歌い方はカッコいいし最高でした!!

また歌でのコラボが見たいと思いましたし

今度はダンスのコラボも

生で見てみたいです!!!

 

ここで休憩時間に入るのですが

LANAさんが、後ろのお客さんの為に

真ん中が空いてるので

前に詰めてくださいとアナウンスしてたのは

流石やと思いました^_^

 

 

ERG

f:id:lanaouen_repo:20191107115838p:image

続いては、ERGさんです!

セトリは
以下の通りの4曲になります!

 

Delete

この曲、凄く好みな感じで好きですし

ダンスがカッコいい!!

 

ライブ会場でやるのが

今回が初めてとの事です。

LANAさんに呼んでもらえた事を

凄く喜んでました^_^

そして自己紹介があり

次の曲へ。

 

Fall in Love

初披露の曲で

ダンスに注目してほしいとの事でした。

確かに、ダンスが体全体を使う感じだったり

凄く目を引くカッコいいダンスでしたし

曲も聴いてて楽しくなる曲でした!


Soldier of Love

この曲は、1stシングルの

タイトル曲だそうで

曲以外は、セルフプロデュースとの事。

振り付けは、全てMomochiさんが

されたそうで、みんなで指を使って

Loveを作るところの

レクチャーもされてました。

 

この曲、結構好きです!

Loveを作るところは

個人的に少し難しいですが

ノリと勢いでやれば楽しかったです!!

いつか、しっかりマスターしたいと思います!


JOY!Your Journey

この曲も凄く良いです!

一緒にクラップするのが楽しいし

ノリノリで聴いてました^_^

そして、めちゃくちゃカッコ良かったです!!

MCとのギャップが良いですね!

 

LANAさんと、よく

リリイベを一緒に回ってる事が多いので

気になった方は是非!

 

 

Kee

f:id:lanaouen_repo:20191107115900p:image

続いては、Keeさんです!

セトリはコラボを含めて
以下の通りの6曲になります!

 

いつだって

聴いてて楽しくなる曲で

一緒に歌うところがあって

ファンの皆さんとの一体感があり

楽しそうで真似したかったのですが

僕の残念な耳では

聴き取れなかったので

「いぇーしょーのおー」って

誤魔化して歌って楽しみました!笑

今調べたら

「いっしゅんのー」が正解だったので

次からは、そう歌います^_^

 

セイグッバイ

この曲も元気が出る感じで

しかも可愛らしい感じの曲でした^_^

サビが凄く好き。。

今、MVを聴きながら

このレポートを書いてます!

 

メロディー

この曲も凄く可愛らしくて

個人的に1番好きかもです!

keeさんは、可愛らしい曲がいっぱいですね^_^

また生で聴きたい。。

 

もしも世界が

ファンの方への感謝の気持ちを

曲にしたそうです。

凄くkeeさんの気持ちが伝わってくる

素敵な曲でした。

 

みんな、泣く事があっても

その涙は無駄じゃないよと

昨日より少しでも強くなってるから

大丈夫だよという思いを伝えたくて

自分にも言いきかせたくて

作った曲だそうです。

この曲を最後に歌うのは

珍しいとのこと。

 

タイトルは「涙」ですが

明るくて、本当に元気付けられる

良い曲でした!

 

アップデート(LANAさんとコラボ)

keeさんもLANAさんも

ヒロアカ愛が感じられて

楽しそうに歌っていました!

実は、LANAさんの旦那さんも

見に来られてたんです!

ヒロアカ大好きな旦那さんも

更に楽しめたんじゃないでしょうか^_^

f:id:lanaouen_repo:20191105111005p:image

僕も大好きな曲で、前にLANAさんが

カラオケ動画を上げてたのですが

可愛らしく楽しそうに歌っている

LANAさんを見て

生で聴きたいと思っていたので

ヒロアカ大好き同士のコラボとして

実現されたのは凄く嬉しかったです^_^

keeさんの可愛らしい歌声が加わって

最高でした!

 

LANAさんのカラオケ動画はこちら!

 

 

伊山摩穂(DEAR KISS)

f:id:lanaouen_repo:20191107115933p:image

続いては

LANAさんと同じ元GEMメンバーであり

今は、DEAR KISSのメンバーである

伊山摩穂さんです!

セトリはコラボを含めて
以下の通りの4曲になります!

 

君へ

歌う前に

「歌は、得意とかではないけど

皆さんに気持ちが届くように歌います」

と言ってましたが

歌は凄く上手かったですし

ありがとうの気持ちが凄く込められてて

心があったかくなりました^_^

ずっと聴き入ってしまいました。。

 

曲が終わり

LANAさんを呼ぶ前のMCで、伊山さんが

中学の頃は、そんなに仲は良くなかったけど

歳を重ねるごとに気が合う事に気付いて

凄く仲良くなったっていう

お話にほっこりしました^_^

LANAさんが「仲良くなかった」に対して

「そんな事ない」とステージ脇で言ってて

早くステージに出たがってたのも

懐かしい感じがして良かったです!

 

そして、LANAさんが登場!

なんでも、この日の為に

当時の担当カラーであった

緑とオレンジが入っている

恐竜のアクセサリーとピンを

お揃いでLANAさんが用意したそうで

伊山さんに「おそろ好きやね」と

突っこまれてました笑

LANAさんは

それくらいコラボが楽しみだったそうです!

 

僕も凄く楽しみでした!

LANAさんと伊山さんコンビを

『まほらな』と呼ばれてるのですが

久しぶりの復活だったので

担当カラーの緑とオレンジの

サイリウムを用意して

おもいっきし楽しみました^_^

 

fRiEnDs(LANAさんとコラボ)

こうして元々は同じグループでしたが

今は別々になって頑張っているので

その想いを込めて歌いますと言って

この曲に。。

 

お2人の気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて

泣けました(;_;)

ファンの人で、泣いてる方も居ましたし

LANAさんも

もらい泣きしながら歌っていました(;_;)

今は、別々に活動していますが

いつか、また、必ず。。

そして、全員が笑顔に。。。

 

Glaring☆Glaring(LANAさんとコラボ)

初めて聴いたのですが

軽く調べたら

今、伊山さんが所属している

DEAR KISSの曲でした!

めっちゃノリの良い曲で

久しぶりに個人的にヒットして

一気に好きになりました!!

また聴きたい!!!

 

FLY NOW!!(LANAさんとコラボ)

大大大大大好きすぎる曲なんで

嬉しすぎました(;_;)

伊山さんの煽りは最高すぎたし

クラップするん楽しすぎたし

LANAさんパートで

「らーなちん!」コールと

間奏に入る時に「村上来渚さんっ!!」って

叫ぶのですが、全力で叫びました笑

間奏のダンスも、お2人共カッコ良すぎたし

極め付けは

LANAさんのハイトーンボイスが

会場に響き渡ってて最強すぎたし

またこれが生で聴けて

最高に幸せでした(;_;)

初めましての方も

楽しめたんじゃないでしょうか^_^

 

歌い終わった後

3億年ぶりに踊ったって言ってたり

2人で踊ると、こんなに辛いんだって

言ってました笑笑

 

GEMの曲で、会場全体が盛り上がってたのが

嬉しすぎた(;_;)

 

今も、こうして

大好きなGEMの曲を

歌って踊ってくれる事に感謝(^人^)

 

また、年に一度で良いから

聴けると良いな。。

少しずつで良いから

歌うメンバーも増えていってほしいと

願うばかり。。。

 

 

LANA

f:id:lanaouen_repo:20191107120037j:image

続いては、LANAさんです!!

セトリはコラボを含めて
以下の通りの6曲になります!

 

キミへのオモイ(オリジナル曲)

応援したい気持ちを

再確認できる曲です。

一緒に手を振るのが楽しいし

メロディも歌声も心地よくて

大好きな曲です!!

 

Cry(オリジナル曲)

久しぶりに聴けたので

凄く嬉しかったです!

一緒に踊るの楽しいし

間奏ではダンスシーンもあり

最高でした!!

LANAさん、本当にカッコいい!!!

また、バックダンサー付きでも見たい

今後も楽しみな曲です!

 

MC1

LANAさんは

大好きな人達を呼べて

出会いがあって

凄く楽しいライブが続いていて

最高だという今の気持ちを言ってました。

事務所に入って初の主催なので

みんなが来てくれるか

不安だったけど

沢山集まって安心したそうです。

このライブを成功させて

第2回、第3回と続けたいと言って

次の曲へ。

 

輝く月のように

カバーですが

大切なライブでは

必ずと言って良いくらい

いつも歌っている曲な気がするので

なんか、聴くと安心します。。

LANAさんの歌声が堪能できる一曲です。

今回も最高でした!!!

 

MC2(重大発表)

発表前のLANAさんは

凄く緊張していましたが

やっと言えるのが嬉しそうでした^_^

そして、発表されたのが

まさかの

 

ユニバーサルミュージックからの

メジャーデビュー!!!!!

 

LANAさんは

相変わらず、良い意味で

期待を裏切ってきます笑

めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)

 

CDは出るとは思ってましたが

まさかのメジャーリリース!!!

 

LANAさん

ここに来るまでに

いろいろあったんです。。

f:id:lanaouen_repo:20191107015938j:image

事務所に入る前には

初のオリジナルCD500枚を完売させる為に

いっぱい試行錯誤をして

頑張って完売させたり

f:id:lanaouen_repo:20191107020136j:image

いっぱい悩んだりもしてました。

事務所に入るのも

家族の事も考えると

なかなか決断できなかったと思います。。

f:id:lanaouen_repo:20191107020850j:image

自分の夢の為に

応援してくれている

ファンの方達の為にも

事務所へ入る決断されたんだと思います。

 

今まで、いっぱい頑張ってきたからこそ

メジャーデビューに

繋がったんじゃないでしょうか。。

 

今も、こうして応援できる事に感謝。

 

ユメミライ(オリジナル曲)

歌う前に

マイナス思考になる時は

後ろ向きにとらえないで

前向きにとらえていこうというのを

歌で伝えたくて

夢を追いかけてる人を応援したくて

自分を信じて頑張ってほしい

自分は無敵だとこの曲を聴いて

思ってもらいたいので

受け取ってくださいと言って

初披露へ。

 

凄く元気付けられる曲です。

私は、すぐにネガティブになるので

こういう曲をずっと待ってました!

早くCDでも聴きたいですし

お店でLANAさんのCDを買うのが

楽しみでしかないです!!

 

MC3

本日からCDの予約が開始されるのと

次の日からリリイベがスタートするという

告知がありました。

 

そして

LANAさんが「最後の曲です」と言ったら

みんなが「えーーー!!」と言ったのですが

それの止め方がLANAさんは独特なんですよ!

「えっ!ええ!え!」って感じで

いいとものタモリさん風なんです笑

これは最近ずっとリリイベでも

やっているので、覚えておくと

LANAさんのライブが

更に楽しくなると思います^_^

 

call(オリジナル曲)

ユメミライを聴いてからのcallは

格別でした。。

本当に本当に素晴らしかったです。

 

MC4

callでラストかと思いきや

ここで終わらないで

最後は、一緒に楽しんで終わるのが

LANAさんのライブ!!!って事で

出演者さん全員がステージに出てきて

次の曲へ!!

 

パプリカ

正直、初めて聴いた曲でしたが

凄く話題になってる曲だったんですね!

一緒に踊るの楽しかった〜

LANAさんが、凄く楽しそうに

歌って踊るので、また生で見れると良いな。。

 

終演の挨拶

他の出演者さん同士の再会が多かったみたいで

LANAさんが、その話題が出る度に

「世間は狭いね!」って何度も言ってるのが

1番記憶に残ってますが

伊山さんが「こういうイベントができるのは、LANAのキャラというか、こんなにいい子だから、みんなが集まって実現できると思うので、また呼んでください!」って言ってたのが

伊山さんらしくて素敵だと思いました^_^

 

物販

物販では、早速

2020年1月15日(水)にメジャーリリースされる

『ユメミライ』の予約をしました!

 

なんでも、今回予約した人に限り

確かDVDにサインがつくそうなので

今から楽しみ^_^

f:id:lanaouen_repo:20191105042948j:image

とあるファンの方が

まるでスタッフみたいに

申し込み用紙のボードを配ってたり

書き方の説明をしてたのを見て

心があったかくなったので

ここに残しておきます。


まとめ

今回、今までの経験がしっかりと

活かされており

イベントらしいイベントに

ちゃんとなっていたので

満足度が凄く高かったのと

一緒に行った友人も言ってましたが

凄く凄く楽しかったので

大成功だと思います!!!!!

 

LANAさんは、この日の為に

育児と家事もしつつで

沢山準備して

沢山練習もして

頑張って形にしたと思うので

それをファンの方達や

初めましての方達に見てもらえただけでなく

大好きなママさんと旦那さんと

友人にも見てもらえて嬉しかったでしょうし

沢山の人達に楽しんでもらえて

最高に幸せだったんじゃないでしょうか^_^

 

旦那さんも発表の瞬間を

生で見れて嬉しかったと思います。

奥さんのメジャーデビューを

自分の事のように喜んでくれる

本当に素敵な旦那さんだと思います^_^

f:id:lanaouen_repo:20191108084206p:image

f:id:lanaouen_repo:20191108085535p:image

夫婦揃ってビックになってほしいと

願うばかり。。

 

個人的には

やはり、事務所に入って初主催なので

事務所に入る前の初主催の時からの

思い出が蘇ってきます。。

 

本人は苦手と言っていたMCですが

ちゃんと言葉でも気持ちを伝えられるように

成長していってると思いますし

私は専門的な事は言えませんが

回を重ねる毎に

ただでさえ、力強くて、綺麗で

心へ心地よく響くLANAさんの歌声も

その歌の表情が浮かんでくるくらい

更に気持ちがこもった

聴いてて幸せになる歌い方に

進化していってるように感じました。

 

特に

オリジナル曲の一つである

「call」は

大切に育て続けて

共に成長してきただけあって

本当に本当に感動します(;_;)

まだ、生で聴いたことがない方は

リリイベで聴けると思いますので

是非!!!

 

そして、メジャーデビューですよ!!!!!

 

この日の為に

今まで応援してきたんだなと

思いました(;_;)

でも、本当のスタートは

ここからなので

気合い入れて

引き続き応援頑張ります!!!

 

ちなみに、先程言った「call」は

2020年1月15日(水)に

メジャーリリースされるCD

『ユメミライ』にも

アレンジという名の進化を遂げて

収録されます!!

新たな「call」と共に

更に成長し続けるLANAさんを

これからも見守っていきたいと思います^_^

 

最後に

こちらを見てください。

f:id:lanaouen_repo:20191104213144j:image

最初の目標も無事に第一歩を

踏み出せたんじゃないでしょうか^_^

 

この『ユメミライ』というイベントが

Vol.2.、Vol.3...と回を重ねる毎に

沢山の人の楽しみの一つになって

出演者さんも、今回だと

岩井ひかるさんみたいに

スタートする場所とか

他の出演者さんのユメを

応援する場所にもなって

続いていってほしいと願うばかり。。

 

あと、LANAさんがプロデュースする日が

いつかやってくるでしょうから

今から楽しみですよね!!

 

 

本当に準備とか凄く大変だったと思うので

LANAさん、よく頑張りましたよね!!

お疲れ様でした!!!


このレポートを読んでくださった人も
一緒にLANAさんを応援しませんか??


次は

11月8日(金)にHMVエソラ池袋にて

19:00〜

 
11/9(土) にHMV&BOOKS SHIBUYAにて

19:30〜

 
11/10(日)にららぽーと TOKYO BAYにて

17:00〜

リリイベが3日連続でありますよ!!

 

なんと!

12月8日(日)には

LANAさんの地元大阪でも

予定しているみたいです!!

 

都合が合う方は是非!!!

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!