LANA(村上来渚)さんファンによる応援レポート!略して『LANAレポ!』

LANA(村上来渚)さんの魅力を沢山の人に知ってもらいたいので、ライブやイベントのレポートを投稿していきます!

ついにきたっ!初のワンマン開催決定おめでとう!!LANA(村上来渚)さんと松井さやかさんのツーマンライブ「XX TIMESTWO XX (タイムスツー)」は神イベントだった!!!

どうも!お久しぶりです。
もっちーです!!

今回、なにやら重大発表があるとの事なので

とあるチケットを運良くゲットし

仕事を頑張って終わらせて行って参りました!

 

LANAさんにとって

凄く大事な重大発表でしたし

イベント自体も一生の思い出になった

神イベントでしたので

行きたくても行けなかった方達に

少しでも参加した気分を

味わっていただきたくて

久しぶりにLANAレポを

書かせていただきます🐸

 

レポートを書くつもりではなかったのと

純粋に楽しんでいたので

抜けがあったりすると思いますが

大体の流れと雰囲気だけでも

伝われば良いなと思っております!

 

f:id:lanaouen_repo:20220623114202j:image

目次

ライブ前日

私は仕事で見れなかったのですが

LANAさんと松井さやかさんの

コラボインスタライブがありました!

2人でカエルさんポーズ可愛いですね^_^

どんな配信だったんだろ。。見たかった(;_;)

f:id:lanaouen_repo:20220615101736j:image


ライブ当日

安定のLANAさんからの

楽しみな気持ちが溢れ出たツイートを見て

ほっこりしつつ

ギリギリの時間に仕事が終わったので

急いで会場へ向かいました!

 

天気が心配でしたが

雨は降らなかったので良かったです!

予定より早く着いたのも良かった(;_;)


会場は今回のイベント主催者さんでもある

Shibuya eggman!

LANAさんのライブを観に

何度も来てるので迷わず到着!!

相変わらずボードのデザインが

センス良すぎる~

一度で良いから描いてるとこを見てみたい!

f:id:lanaouen_repo:20220616111419j:image

 

入場

今回、運良くSP VIPチケットが取れたので

生まれて初めて

1番に入場させていただきました!

 

1番にとか、普段経験する事がなかったので

他の方に申し訳ない気持ちもありましたが

この日をずっと楽しみにしてたのと

この日の為に仕事を頑張ってきたので

嬉しかったですし、幸せでした(;_;)

 

主催者さんに挨拶をして

ドリンク代を支払い、検温と消毒をし

SP VIPとVIPの人には

椅子席が用意されているのですが

主催者さんに丁寧に案内していただき

いつもは遠慮している

真ん中の席に座ろうとしたら

LANAさんの元気なマネージャーさんである

ベリさんが私の名前を元気に呼んで

挨拶をしていただけたので

会釈をしてから座らせていただきました^_^

 

開演

f:id:lanaouen_repo:20220616112626j:image

今回

ダンスコラボ

ギターコラボ

共同制作新曲披露の3点セットに加え

LANAさんからの重大発表もあるので

何故か私が緊張しつつ

ドキドキワクワクしながら待っていたら

ついに!開演時間にっ!!

タイムスツーがスタートしました!!!!!

 

松井さやか

トップバッターは松井さやかさんでした!

過去に、LANAさんの主催ライブ

「Freely!vol.2」に出演された時に

有休の曲を歌われたのが衝撃で

覚えていたのですが

今回も有休の曲を聴けたりするのかなって

楽しみにしておりましたし

またこうして、LANAさんと

コラボしていただけたのが

凄く嬉しかったです^_^

松井さやかさん、ありがとうございます!


セトリは
以下の通りの5曲になります!

 

prism

LANAさんが好きな曲とのことで

今回のセトリに加えたそうです!

考察が楽しめる曲で

なんで、いつも恵比寿なんだろとか

この2人は、どういう関係なのかなとか

思いながら聴いてました。

サビの部分が聴いてて気持ち良かったです!

 

キミとポップコーン

とても可愛らしくて

女の子の日記を歌詞にしたような曲で

どんどん恋愛が進展していって

最後は幸せいっぱいで終わるのが

素敵だと思いました^_^

この曲は何度か聴いたことがあるので

定番で人気の曲なんでしょうね!


未来へ

メロディが聴いてて気持ちいいですし

ポジティブに前へ突き進んで行く感じの歌詞で

続けることの大切さが伝わってきて

凄く元気付けられました!

 

アイヨ

めっちゃ盛り上がる曲で

クラップするのが楽しいですし

右手を上げて、一緒にラララララ♪って

みんなでやるのも楽しかったです^_^

 

あなたとなら牛丼屋だって♩(LANAちゃんとならVer.)

凄くほっこり癒される曲で

牛丼屋でも幸せな時間を過ごせるカップルって

素敵やし憧れちゃうなって思いながら

聴いてました^_^

しかも、最後の歌詞は

LANAちゃんとなら牛丼屋だって最高のデート

と替え歌で歌ってくださってます(;_;)

松井さやかさんの遊び心にも

ほっこりしました^_^

個人的に今回のセトリの中で

1番好きな曲になりました🐸

 

なんと!松井さやかさんがインスタに

その動画を上げてくださってるので

是非、見てみてください🔻

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松井 さやか(@matsui_sayaka)がシェアした投稿

 

LANA

続いては、LANAさんです!!

セトリは
以下の通りの6曲になります🐸

 

Like Love

LANAさんも

アコースティックスタイルで

いくのかと思いきや

ダンススタイルだったのは

嬉しいサプライズ!

初っ端から凄くカッコ良かったです!

この曲を聴くと、LANAさんになら

どこまでも付いていけるって思えるんです!

あと、LANAさんに

けろちゃんず(バックダンサーさん)が加わって

今のダンススタイルが誕生した

原点の曲なので、思い出も

いっぱい蘇ってきて最高でした!!

気持ちが高まりましたっ!!!

 

過去のライブ動画ですが

もし良かったら見てみてください🔻

 

Me

この曲は

LANAさんが作詞作曲をされたのですが

ネガテイブな私にピッタリの曲で

聴く度に元気付けられてます!

そして、ダンスがめっちゃカッコいいんです!

Like Loveと続けて聴くのも良いですね!

仕事疲れも吹っ飛んで元気になりました^_^

是非、生で聴いていただきたい

おススメの曲です!!

聴いて後悔はしませんよ!

 

MC(重大発表)

けろちゃんずが一旦はけて

自己紹介があり

軽く喋ってたと思うのですが

発表までの記憶がないので

すみませんが省略させていただきます。。

 

そして

重大発表を見届ける時がやってきました!!

僕の文章よりも

公式で発表時の動画が上がっているので

こちらをご覧ください🔻

 

ついにっ!

 

1stワンマンライブ開催決定!!!!!

 

やっと決まったのが凄く嬉しそうですね^_^

 

私の中では

3度目のメジャーデビューか

ワンマンかアルバムが出るかの

どれかかなと予想してたのですが

念願のワンマンライブ!!

 

LANAさん、おめでとうございます!!!

 

LANAさんの夢が、また一つ

叶うのは嬉しすぎます(;_;)

 

タイトルが“-HAJIMARI-”ってのも

良いですよね^_^

LANAさんの

このタイトルに込めた想いが伝わってきます!

 

発表を聞いた瞬間

自分のことのように

めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)

 

あたしはあたし

この曲は

松井さやかさんが好きな曲とのことで

セトリに選んだそうです。

お互いに好きな曲をセトリに入れるのって

素敵ですね^_^

ワンマン発表後に

この曲は、グッときました(;_;)

最前で聴けたのは幸せすぎる〜

力強い歌声が、心に響き渡りました!

LANAさんの曲は

元気付けられる曲ばかりで

いつも助けられてます。

 

この曲も

過去のライブ動画ですが

もし良かったら見てみてください🔻

 

踊(カバー曲)

一度はけてた

けろちゃんずが戻ってきたのですが

直ぐに始められるベストタイミングだったので

LANAさんはビックリされてました^_^

けろちゃんず流石すぎる〜!

 

LANAさんが好きなAdoさんの曲で

もう定番化してて

LANAさんと、けろちゃんずによる

凄くカッコいいダンスが見れるだけでなく

LANAさんの歌唱力も堪能できる曲なので

また聴けて嬉しかったです!!

3人とも凄く楽しそうなので

見てるこっちも笑顔になれるんです^_^

 

過去のライブのですが

こちらで見れますのでどうぞ!

ちなみにLANAさんはTikTok

毎日20時に投稿をされてるので

まだフォローされてない方は

この機会に

フォローを宜しくお願いいたします🔻

 

今夜はブギー・バック(カバー曲)

LANAさんのカッコいいダンスを

堪能した後は

LANAさんと一緒に踊れちゃう曲が

2曲続きました!

 

この曲も、LANAさんのライブでは定番で

一緒に踊るのが楽しい曲です!

簡単な振り付けですので

LANAさんのライブが初めての方でも

みんなと一緒に踊って楽しめると思います^_^

一体感が最高に気持ちよかったです!!

個人的に

「眩しいな!眩しいな!いぇ〜い!」

のとこが好きですが、何言ってるか

分からない方は、是非ライブに

来ていただければ分かると思います!

ほんと、楽しいんですよ^_^

 

キミへのオモイ

最後は「ユメミライ 」で

元気に締めるのかと思っていたら

まさかの

僕の1番大好きな曲だったので

嬉しすぎました(;_;)

この曲はLANAさんが

作詞作曲をされた曲の2作品目で

初披露の時から

ずっとずっと大好きな曲なんです。

メロディも歌声も

凄く凄く心地よいんですよ(^q^)

LANAさんと、けろちゃんずの

素敵な笑顔にも癒されるので

ほんと、大好きすぎる曲なんです!!

ワンマン発表後ってのもあり格別でした!

 

コラボライブ

そして、ついに!

LANAさん松井さやかさん

コラボタイムに!!

 

松井さやかさんが

LANAさんをイメージして

衣装や靴に

フットネイルまでも!?

緑系にしてくださってて

LANAさんが喜んでました^_^

しかも

LANAさんがワンマンライブを

する事を知った時

予定に入れてくださったそうです!

こういうのも素敵ですよね^_^

 

セトリは
以下の通りの3曲になります!

 

キミイロ(共作)

つ、ついに!

今回のイベントの目玉企画

「あなたの想い、曲にします!」

のコーナーにっ!!

 

LANAさんと松井さやかさんが

SP VIPの人から共作新曲のテーマを

お題としてもらって

そのテーマで共同制作したオリジナル新曲を

初披露するというコーナーです!

 

今回、運良くSP VIPのチケットを

ゲットしましたので

事前にテーマ思い出

応募フォームから送らせていただきました。

f:id:lanaouen_repo:20220628235113j:image

LANAさんが歌う前に

どういうテーマだったのか

軽く説明があったのですが

私が応募したものを見たら

思い出が、いっぱい書いてあったので

それを見たLANAさんは

アーティスト側がファンの方達に

思っていることと全く同じで

曲が作りやすかったそうです。

次々と歌詞やメロディが出てきて

あっという間に曲が完成したと

言ってくださいました(;_;)

松井さやかさんも同じように

作りやすかったと言っていただけたので

良いお題を出せたみたいで安心しました^_^

 

そして、初披露へ!

 

松井さやかさんが

動画を上げてくださいましたので

どういう曲だったのかは

こちらをご覧ください🔻

 

歌詞も公開してくださいました!

松井さやかさん、ありがとうございます!!

こちらをご覧ください🔻


自分の想いを曲にしていただくって
こんなに嬉しくて

幸せな気持ちになるのですね(;_;)

私がLANAさんに言いたい事を

全部言っていただけて

びっくりしましたし、感動しました(;_;)

あと、ギターコラボって初めて見たんですけど

こんなにも良いものなんですね!

素晴らしかったです(;_;)

LANAさん、松井さやかさん

本当に、ありがとうございます(;_;)

 

You cute♡

そして、続いては

松井さやかさんの曲

ギターコラボのコーナーにっ!

 

まさか、有休の曲を

LANAさんとコラボしてくださるとはっ!

凄く嬉しかったです!!

ありがとうございます!!!

LANAさんも好きな曲とのことで

始まる前から楽しみにしてたのが

LANAさんから伝わってきましたし

松井さやかさんも

コラボできるのが嬉しそうでした^_^

 

お2人とも息がぴったりで

凄く楽しそうに歌ってましたし

私達も盛り上がって楽しんでました!

LANAさんがノリノリで

見てて微笑ましかったです^_^

良いものを見させていただきました!

また、お2人で

コラボしていただきたいです!!

 

ユメミライ

ラストは、LANAさんの曲

ダンスコラボのコーナーに!!

 

LANAさんのライブパートで

ユメミライがセトリになかったのは

コラボをするからだったのですね!

まさか、ユメミライを

コラボで見れる日がやってくるとは

思ってもみたかったので

凄く嬉しかったです(;_;)

 

けろちゃんずも加わって

4人でのユメミライが

始まりました!

今まで椅子に座ってましたが

最後は立って、全員で

クラップしたり踊ったりしましたよ^_^

いつもは、けろちゃんずが踊ってるとこを

LANAさんも楽しそうに一緒に踊ってる姿には

見ててほっこりしましたし

松井さやかさんが歌って踊るユメミライも

素敵で良いもんですね!

4人でのユメミライは凄く豪華で

最高に楽しかったです!!

 

通常バージョンの過去の動画ですが

ユメミライが、どんな曲かは

もし良かったら、こちらを見てみてください🔻

 

終演後楽屋招待

ユメミライが最高に盛り上がって

楽しいライブの時間が

あっという間に終了。

 

なんとっ!SP VIPとVIPの人は

普段、中には入れない

楽屋へ招待していただけるのです!!

 

LANAさんは、よくeggmanで

ライブをされるのですが

ライブ終了後とかに

楽屋で撮った写真を

SNSに上げてくださるので

f:id:lanaouen_repo:20220628163505j:image

楽屋の中を写真でなら

見たことはあるのですが

まさか、その楽屋に

自分が入る日がやってくるとは

思わなかったので

楽しみにしておりました^_^

 

私の中では、VIPの方と全員で

一緒に入るイメージだったのですが

1人ずつ順番に入るという

アナウンスがされました。

 

SP VIPチケット取っといてなんですが

特別扱いされるのに慣れてなさすぎて

呼び出しをされた時に自分がSP VIPだと

会場の皆さんに知られたのと同時に

申し訳ない気持ちで、いっぱいになりつつ

楽屋に入れる嬉しさも入り混じった状態で

中に入らせていただきました。

 

主催者さんに案内していただき

階段を上ると

そこには

いつも写真で見る楽屋に

出演者さんとスタッフさんがいらっしゃって

あたたかく

迎え入れてくださいました(;_;)

 

私は人見知りなのですが

LANAさんのお陰で

1番やりたかった

出演者の方達にお礼の言葉を

順番に伝える事ができましたし

LANAさんと、けろちゃんずが

楽屋で話してる時って

こんな感じなのかな?って

やりとりを垣間見れて

幸せでした(;_;)

 

松井さやかさんは、凄く丁寧な方で

笑顔も素敵でした^_^

直接お礼を言えて嬉しかったです!

 

そして、もう1つSP VIPとVIPの方は

3ショットチェキが撮れるのですが

まさか楽屋に撮っていただけるとは

思わなかったので

凄く嬉しかったです!!

先程のLANAさんが楽屋で撮った

写真の場所と同じ階段のとこで

撮っていただきました(;_;)

しかも、お2人のサインまで

書いていただけたので

感動しました(;_;)

LANAさん、松井さやかさん

ありがとうございました!!!

このチェキは大切にします。

 

自分がSP VIPだというのを

知ってる人達が待つフロアに戻るのは

正直怖かったのですが

LANAさんの一言に救われて

ビビらずに戻る事ができました(;_;)

LANAさんに感謝。

 

物販

最後は、LANAさんとじっくりお話できる

物販の時間に^_^

 

ツーショットの開始を待っていると

LANAさんのマネージャーさんである

ベリさんが、ある物を私に

渡してくださったのですが

それは、LANAさんの最後尾札でした!

今まで最後尾札がなかったのですが

ワンマンが発表された

このタイミングで用意してくださったのは

流石だと思いました!!

めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)

 

カエルさんのイラスト付で

とても可愛らしい最後尾札でした^_^

f:id:lanaouen_repo:20220630220741j:image

過去に、どう並んでるのか

分からない時があったので、これで解決です!

ベリさん、ありがとうございます!!

 

いつも思うんですけど

ベリさんは、LANAさんの事を

第一に考えてはるし

凄く細かいとこまで、こだわりを持って

マネジメントされてる有能な方なのです!

いつも元気で、順番待ちの時に

気さくに話しかけてくださるので

待ってる時間も楽しいですよ^_^

 

ツーショットを撮り終え

最後に動画を撮っていただく為に

ずっと並んでたのですが

残念ながら終了時間がオーバーしたので

潔く諦めました。

LANAさんに「撮るよ!」って

言っていただけたり

主催者さんにも「撮って良いですよ!」と

言っていただけましたが

終了間近ではなく

終了時間はオーバーしてるので

流石に撮っていただくわけにはいかないです。

お気持ちだけいただいて

LANAさんとは

また次のライブで撮ることを約束し

みんなで締めの拍手をしてから

片付けの邪魔にならないように

さっと会場を去りました。

時間があれば主催者さんに

お礼を言ってから帰りたかった(;_;)

 

ちなみに、LANAさんとの約束通り

6/13のライブでは

動画を撮っていただきましたし

主催者さんに、時間がなくて言えなかった

お礼をしっかりと言うこともできました^_^


まとめ

今回は、スペシャルで初めてな体験が

いっぱいできました!!!

1番に入れて、最前の真ん中に椅子で座れて

LANAさんと松井さやかさんの

それぞれのライブを楽しめるだけでなく

自分が出したお題で

お2人に曲を作っていただいたのを聴けて

お互いの曲を1曲ずつコラボされたのも聴けて

楽屋にも入れて、楽屋で3ショットも撮れて

こんなに盛り沢山なイベントは

初めてでしたし

個人的にも、こんなに贅沢な体験は

初めてでした!

一生の思い出になりました(;_;)

 

VIPの方でも、お題を出す権利以外の特典は

SP VIPと同じなので

本当に神イベントだったと思います^_^

また、やっていただきたい!!!

 

主催者さん、LANAさん、松井さやかさん

本当に、ありがとうございました!

 

そして、LANAさんは

1stワンマンライブ開催が決定しましたね^_^

 

 

改めて、おめでとうございます!!

 

この瞬間を生で見届ける事ができて

凄く幸せでした(;_;)

上手く言えないのですが

今までに味わったことのないくらい

一気に気持ちがグワっと上がりました!

この感覚は初めての感覚で

貴重な経験ができました。

頑張って仕事を終わらせて良かった(;_;)

 

これからも

LANAさんに付いていって

まだ見ぬいろんな景色を見ていきたいと

改めて思いました!

共作新曲「キミイロ」の歌詞に

“一緒にいろんな景色見てゆこう”

とありますし^_^

 

「キミイロ」ほんとに良かった(;_;)

6/13にソロバージョンも生で聴きましたが

最高でした(;_;)


このレポートを読んでくださった人も
一緒にLANAさんを応援しませんか??


今回発表された

1stワンマンライブのチケットは

好評販売中です!!

 

VIPチケット学割チケット

残りわずかとなっております!

学割チケットがあるのと

女性の方限定エリアもあるのは

LANAさんらしいですね^_^ 

 

学割チケットだと

なんと!半額で観れちゃいます!

VIPチケットには

優先入場

なんとっ!!LANAさんからのお手紙

詳細不明のCDが付いてきます!!!

 

残りわずかですので

お早めにっ!!!!!

 

そして、今日から7/3に行われる

ネットサイン会の各種販売が開始されます!

 

更に明日にはnavey floor AKASAKAにて

ライブもあります!

LANAさんの出番19:30〜19:55

になります!

 

更に更にっ!

7月も有り難いことに

ライブがいっぱいです!!

特に7/10のライブ動員企画がありますので

是非この機会にLANAさんのライブを

観に来てください!

絶対に後悔しません!!

都合が合う方は是非!!!

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました!