LANA(村上来渚)さんファンによる応援レポート!略して『LANAレポ!』

LANA(村上来渚)さんの魅力を沢山の人に知ってもらいたいので、ライブやイベントのレポートを投稿していきます!

初レポ!3回目の出演!!ドリワ23でのLANA(村上来渚)さんは更にパワーアップしてた!!!

初めまして!

LANA(村上来渚)さんファンの

もったんと申します!!


今回、LANAさんの魅力を

1人でも多くの人に、お届けしたくて

レポートを書くことにしました!

なので、内容は

LANAさんの事を知らない人や

最近応援し始めた人向けの

内容となっております。


こういうのは書いたことがないので

読みづらかったりすると思いますが

お手柔らかにお願いします。。


※このレポートはパソコンを使わずに

携帯だけで、どこまでできるのかの

テストも兼ねてます。

 

f:id:lanaouen_repo:20190722224235j:image


目次

ライブ前日

今回のライブは、LANAさんの地元大阪にある

大阪城野外音楽堂」で行われる

『Dream World Vol.23』になります!

LANAさんは「GEM」という

アイドルグループの元メンバーで

アイドル時代に

野外ライブやおっきなステージでのライブを

経験されてますが

ソロになってからは、どちらも初になるので

ずっと楽しみにされてたようです。

前日のツイートでは

楽しみな気持ちが溢れ出てましたよ!

私もずっと楽しみにしておりました!!!!!


ライブ当日

野外ということもあり、お天気が心配でしたが

曇ってて凄く蒸し暑い感じでした。

雨が降らなくて良かったです!


私は初めて行く会場だったのですが

会場が凄くおっきくて広かった!!

LANAさんがインスタのストーリーに

大きさが分かる投稿をされてたので、どうぞ!

f:id:lanaouen_repo:20190722192750p:image

こんなにおっきなステージで

応援してる人が歌うんですよ!!

これはテンションが上がります!!!

 

主催者であるHIROさんには感謝でしかないです。

LANAさんにお声がけくださり

ありがとうございます!!!!!


そして、私は友人と一緒だったってのもあり

途中からの入場になってしまったのですが

LANAさんから購入した

手売りのチケットで入場。

入場時にいただいた団扇には

ちゃんとLANAさんが!!!

f:id:lanaouen_repo:20190722211752j:image
この団扇が暑さをしのぐだけでなく

曲中に回すタオルの代わりにもなって

大活躍でした!


何組かのアーティストさんの

素敵なライブを楽しんでいると

待ちに待ったLANAさんの出番に!!


セットリスト

セトリは以下の通りの4曲になります!

1.Cry(オリジナル曲/作詞作曲:LANA)

2.愛をこめて花束を(カバー曲)

MC

3.call(オリジナル曲/作詞:LANA)

4.キミへのオモイ(オリジナル曲/作詞作曲:LANA)

 

※7/23にLANAさんが

ライブのダイジェスト映像を

投稿してくださいましたので

もし良かったら見てみてください!

いいねやコメントをすると

LANAさん喜ぶと思いますよ!↓

 

 

それでは、感想を交えつつ解説していきます!

 

Cry

個人的に久しぶりに聴けて嬉かったです!

この曲にはLANAさんと一緒に踊れる

簡単な振付があります!!

毎回、LANAさんが合図を出してくれるので

手を掲げたり、ピースを作って

指先を自分の目に向けた状態から

LANAさんの方に向きを変えて

見つめ合ったりするのですが

これが楽しいですし、一緒にやると

LANAさんが凄く喜んでくれますよ!

今回も凄く嬉しそうでした!!

曲名が“Cry”というだけあって

間奏でハイトーンボイスが堪能できるのですが

いつも以上に最高で

会場に響き渡ってました!!!

ちなみに別バージョンで

バックダンサーさんを起用して

間奏でダンスを披露する時もありました!

LANAさんは4歳の時から

ダンスをされてるので

カッコいいダンスも必見です!!

本当は、今回もバックダンサーさん付きで

披露したかったんじゃないでしょうか。。

また、いつか実現してほしいので

応援頑張らなくてはっ!

曲名の「Cry」は

ファンの人達から曲名を募集して

決まったものになります。

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!


愛をこめて花束を(カバー)

恥ずかしながら、曲名が

聴いた時には分かりませんでしたが

曲自体は、凄く聴いた事のある曲で

聴いてて気持ち良かったです!!

その良さを上手く表現できないなが

悔しいですが凄くパワフル

LANAさんの武器である

高音が凄く良かったです!

難しい曲だと思うので

最後までしっかりと歌いきれてるのが

凄いと思いました!

 

MC

実は毎回楽しみにしてたりします。

LANAとして活動し始めの頃は

体全身を使って一生懸命伝えようとする感じで

ほっこりするMCでした。

歌ってる時とのギャップが

素晴らしかったのです!

今では回を重ねるごとに成長していってます。

しかも、いつも良い事を言うんですよ!

ちゃんと曲とも繋がってるので

MC後の曲に感情移入しやすくなります。

 

今回のMCは

凄く暑くて汗も凄いから

どうしようってなってるけど

それくらい楽しくもあるって事や

HIROさんから初めて

おっきなステージでやる事を

聞いた時の事を振り返って

感謝の気持ちを伝えたり

こんなにおっきなステージは

1人で活動してると、なかなか立てないので

凄く楽しみにしてた事や

会場の皆さんとLANAの音楽で繋がって

一緒に楽しみたい気持ちを

一生懸命伝えようとしていました。

その気持ちが届いたのか

“みんなと楽しんだ先に何か見つかる気がします”

と言った後に会場が少し騒ついてました。

そして“これから歌う曲は真剣に歌を聴いてくださる皆さんの様な人達に向けて書いた歌詞の曲です”と言って次の曲になりました。


call

LANAとしてデビューされてから

ずっと歌い続けている曲で

個人的にですが

今まで聴いてきた

「call」の中で一二を争うくらい

素晴らしかったです。

先ほどのMC後というのもあって

LANAさんの自分の音楽を届けたい気持ちが

込められてて、心に響き、凄く感動しました!

私以外にも同じ思いをした人が

いたんじゃないでしょうか。。

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!

 

ちなみに「call」と同じタイトル曲で

「サヨナラザクラ」という

オリジナル曲もあるのですが

凄く良い曲なので、こちらも是非!


キミへのオモイ

LANAさんがファンに向けて作られた曲で

これがまた可愛くて良い曲なんですよ!

この曲もLANAさんと手を左右に振って

一緒に楽しめる曲になります。

みんなが一緒にやってくれたのが

凄く嬉しかったんでしょうね。

最後の最後まで楽しそうでしたし

歌声に来てくれた人達への

感謝の気持ちが込められてて

心があったかくなりました。。

実は1回だけ少し歌詞が飛んじゃってましたが

「楽しすぎて歌詞が飛んじゃいました」と

正直に言っちゃうところも

LANAさんらしくて良かったです!

 

どんな曲なのかは

過去のですが↓で視聴できます!

一曲目のが「キミへのオモイ」です。

 

以上ですが

もう、あっという間でした!!


特典会

LANAさんとライブ後に

お話ができるのが

この特典会になります!


特典会と言うと

必ず買わないといけないイメージが

あるかもしれませんが

LANAさんの特典会は

なんと!お話するだけなら

無料でできちゃいます!

なので、ライブを見て気になった方は

まずはLANAさんとお話してみませんか?

ライブの感想を言うと凄く喜んでくれますよ!

それだけで立ち去りにくい人は

フライヤーが置いてあるので

それをゲットして

立ち去るとかどうでしょうか?

そして、もし良かったら

フライヤーに記載の各SNS

フォローしてあげてください!

LANAさんのSNSは面白くて

癒されて元気付けられるのでおススメです!!


せっかくなので

まだ特典会に参加した事がない方の為に

特典会の内容も簡単に解説していきます!

 

f:id:lanaouen_repo:20190723175310j:image

 

2shotチェキor写メ

f:id:lanaouen_repo:20190722221605j:image

1回2000円でチェキか写メが選べます。

チェキの場合は

なんと!サインが付くんです!!


サインが欲しかったり

形として残したいならチェキ!

綺麗な画像で残したいなら写メ!

って感じでしょうか。。


2shotの簡単な流れ

1.特典券を購入する

2.待ち時間があって

SNSが未フォローでしたら

特典券のQRコードからフォローして

LANAさんと話す内容を考える

3.2shotチェキor写メを撮る

(ソロでも可、写メの場合は自撮りも可)

4.撮り終わったらLANAさんとお話する。

5.チェキor写メをゲット!!!


このような流れになります!

 

撮り終わったら

LANAさんとお話すると書きましたが

撮る前とかでも話せたりするので

そこは、順番待ちの人の事を気にしつつ

好きに話しちゃって良いと思います。


LANAチェキくじ

1回1000円で当たりが混じってます。

今回、LANAチェキくじが

パワーアップしてました!!


どこが変わったのか

見ていきましょう!


まず、チェキにサインと

メッセージが入ってるのですが

そこにキラキラのシールで

デコレーションされてるものがありました!

可愛さお得感アップしてます!

f:id:lanaouen_repo:20190722222411j:image


私が確認できたもののみになりますが

当たりの内容も見ていきましょう!


当たりの内容

・オリジナルステッカー1枚

過去にLANAのロゴステッカーは

販売されてたのですが

LANAさんの手書きイラストのステッカーは

LANAチェキくじでしかゲットできない

非売品です!

・私物にサイン

ファンにはたまらない特典です!!

・2shotチェキor写メ1回

なんと!2shotが1回無料になります!!

・音声付き2shotチェキ1回

f:id:lanaouen_repo:20190722222637j:image

今話題の音声付きチェキが撮れちゃいます!!

トイストーリーのチェキフィルムで2shot

f:id:lanaouen_repo:20190722222403j:image

トイストーリー好きには

たまらない特典です!!

ちなみにLANAさんは

トイストーリーが大好きで

推しはジェシーです!

 

こんな感じになります!

※必ずこれらの当たりがあるとは限りません。

 

そして、一番のパワーアップは

LANAチェキくじを今まで抽選箱から

引いてたのですが

今回からチェキガチャマシンになりました!!

f:id:lanaouen_repo:20190722215114j:image

しかもこれ、LANAさんが

工作キットで作った手作りマシンなんですよ!

凄くないですか?

センスも良いですよね!

LANAさんはフライヤーとかメニュー表とかも

ご自分で作られてるので

こういう

クリエイティブなところもあるんです!!


チェキガチャマシンのやり方

f:id:lanaouen_repo:20190722215136j:image

1.千円支払う

2.ハンドルをゆっくり奥に回す

3.チェキが出てくる

4.チェキゲット!


これが思ってた以上に楽しいし

ドキドキワクワクします!

是非、皆さんにもこの楽しさを

味わっていただきたいです!!


ニジュウイチTシャツ

f:id:lanaouen_repo:20190722221633j:image

1着3000円で、今なら特典付き!

もともとは生誕Tシャツだったのですが

在庫がまだあるとのことで

LANAチェキくじ1回

ロゴステッカーセットが付いてきて

実質2000円お得買えちゃいます!!

実質2000円Tシャツとも言われてます笑

これもLANAさんの手書きデザイン

何にでも合わせやすいシンプルで

可愛いデザインになってます!

LANAさんは、カエルが大好きなんです!

サイズはLサイズになります。

ちなみに、お誕生日は1月14日ですよ!!


少し長くなりましたが

特典会は、こんな感じになります!

LANAさんの特典会は

試行錯誤を繰り返してるのか

ちょくちょく進化してくので楽しいですよ!

LANAさんが人を楽しませるのが

大好きな人だからこそだと思います。

他のアーティストさんの特典会とは

違った楽しみ方ができますよ!

是非、遊びに行ってみてください!!


まとめ

とにかくLANAさんは

めちゃくちゃ楽しそうでしたし

幸せそうでした!!

野外のおっきな会場に響き渡る

LANAさんのパワフルで綺麗な歌声は

いつも以上に最高でした!!!

凄く心地良かったです。幸せです。。

また一つ成長したLANAさんが見れて

凄く凄く嬉しかったです!!

 

遠征して、本当に良かった!

 

やっぱ、私の地元も大阪なのですが

大阪でLANAさんに会えるのが一番嬉しい。

いつかLANAさんは一人で野外音楽堂を

埋めれるくらいビッグになるそうなので

それを楽しみに、ずっと付いていこうと

私は改めて思いました!!!!!

このレポートを読んでくださった人も

一緒にLANAさんを応援しませんか??


次は、7月28日(日)に2本ライブがありますよ!

都合が合う方は是非!!!

なにやら、LANAさんから

お知らせ』があるみたいです。

楽しみですね!!


今回は、これで以上になります!

少しはLANAさんの魅力が

伝わってると嬉しいです。。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!